新パン工場


25日のイベントの合間に折角なのでさちんと共にリニューアルオープンしたパン工場へ。でざさんにある程度聞いていたので大体のイメージはありましたが、正直、あのパンの種類の少なさには驚いた。アーティストさんのお気に入りパンも"もっちごまごま"くらいしか残っていないんじゃ・・・。ガラスショーケースに入っていたのをあえて普通のパン屋と同じように自分で取る方式にしたのはライブの日は結構厄介なことになりそうな気も・・・。まぁ、上に行く時も注文しないと上がりづらい雰囲気ですね。


そして店内で食べる場合のドリンクはグラスやカップを使用でセルフで返却するのか置きっぱでいいのかよう分からん。資源とかあるのかもしれんけど、前の使い捨ての方が便利だったな。
それと上のテーブル席に関しては奥の一部がスタッフルームに。アーティストや関係者はそこでお食事ってかw。(ぉ)
後、そう言えば店先のテーブルと椅子も長椅子タイプのペンチに変更となってますた。まぁ、このリニューアルは失敗でないかと個人的には思わせて頂いております。


あ、そうそう。25日はまだ堀江音楽祭があると言うことで誰かのリハの音が聞こえてました。しかも扉開けっぱで誰も警備してなかったんで中に行け行けだったんですけどね^^;。
後、隣の工事中の建物なのか分からないですが、BEING関連のショップができるとかの噂が出てますね。建物の規模的にそれなりに期待できそうですけど、BEINGさんなだけに見事に裏切ってくれそうな気もw。とりあえずグッズショップが出来たら気分転換とかにもぶらぶらと行くかもしれんから、ライブ以外でもパン工場の方に行くことが出てくるかもしれんけど。