祭りのチケ


今日一般発売開始の里菜祭りのチケ。ファイナルと言うことでできれば参加したいと思っていたのだが、今年は難なく指定席を押さえることに成功。案外争奪戦にはならなかったらしく、11時過ぎの時点では指定・自由共に余裕があるようでむしろ気の毒と言うのかになってしまうくらい。03,04年当時は厚生年金や音楽堂キャパで売り切れで、ここ3年程は里菜りんファンにとっては望むソロライブになっているのにhatchで余裕ありって。個人的にはゲストがいた頃の方が"祭り"らしくて好きだったけどな。


まぁ、購入に当たってはいつも通り自由を想定していたのだが、先月のシカプーのように値段が異なるのならともかく、値段が同じなら指定の方でゆったりと観覧したいと。ただ、リスクとしては指定が取れずにそっちを検索している間に自由も売り切れる懸念があったのだが、そんな心配は無用だったようで。(笑)C列ってことは3列目かなと思ったりするが、この前の川嶋さんの時のように変則的な並びかもしれないから位置は期待しないでおこう。
余談だが、その流れで明日は稲葉さんのソロライブがロッピーではB'z系では珍しく店頭発売があるようだけどさすがにこれは無理だろうな^^;。と言うかまずもう7500円も捻出するのは厳しいが。(苦笑)


自分の祭りへの参加は3回目と言うことで、全開催数が03年から通算で8回目だから参加率は37.5%か。元々はゲストに観たいアーティストが多くなったのに、そのうちでゲスト時代が20%、ソロになってからが66.7%ってのが皮肉なもん。まぁ、チケが取れなかったり高校時代は間違えて進学校に行ってしまったから仕方ないのだが。
まぁ、日程的にはこの日は花火大会が色々ありそうだからファンクラブ日の方が都合は良いがそれは仕方ないし。映画と同じで最もベーシックなのしか該当せんからな。里菜りんのライブは限定ものが多いし。


とりあえず今年に里菜りんのフルライブに参加するのは2月の尼に続いて2回目で昨年に比べると多めだけど楽しみ。
まぁ、個人的には里菜りんは話し声があまり好きではないところがあるが、根っからの明るいムードに元気を貰える部分もあるし。それにここのところはジャンルが変わってきてる感じで自分に合ってると言うかいいなと思う曲が増えてるのも。「PLAY GIRL」の頃はちょっと好きにはなれなかったけど^^;。女性ファンを増やしたいのならそれに相応しいなりふりの方がいいと思うし、かえって逆効果になることは明らかだと思ってたしな。アーティストとして幅を広げたいのならこの方がいいと思う。


後は現地では里菜LOVE氏など久々に知り合いと会えるのも楽しみ。まぁ、向こうはんなこと思ってもないかもしれんけど^^;。最近はワンマンライブなどに参加する機会も減っているし、今後の仕事次第では参加環境が更に悪くなることは覚悟しておかなければならないだろうから今回も存分に楽しみたいと思う。