ライブ情報


なかなかライブ情報が入らない時には入らないものなのに、一昨日辺りから立て続けにGIZA勢のライブが続々と決定。今年度に入った頃からはGIZA勢では特にリリースを控えているのか一部の配信限定を除けば月当たり1〜2作ってな状況で動きが少なかったから突然にしてここまで入ってくると圧倒されてしまった^^;。全てを把握しなければならないようなもんではないが、固まっていた頭の中がパニックになってしまいそうな感じで。(苦笑)アーティストとファンの繋がりと言うとライブやCDやDVDなどの作品しかないからそういう動きが活発になってくれるのは勿論有難いことなんだが。


そして、近場でのライブが決まるのは自分にとっても今後の楽しみができる面でとても有難いことなんだが、不運な時には不運が続くものだな・・・。とりあえずdoaのツアーはまだ先だし何とでもなるかもしれないからこの記事では除外するとして、7月15日のさぁさ新風館と8月2日のシカプー京都駅ビルは何故ここに来て平日日中(厳密には夕方であるが)にライブが決まるんだよ・・・orzな気分。今後記事にしようと思っている過去のBEINGライブ歴でも、いくら第三次産業が主体の社会になったとは言え、休日に休みの会社が多いからフリーライブはやっぱりほとんどが休日や土曜に行われるもんなんだなと思ってたところなんだけどなぁ。仕事の兼ね合いでは予測していたけど、まさか職業訓練がライブ参加に支障をきたすことになるとは思ってなかった・・・。


とりあえず総括すると、7月7日のアクティブGでのシカプーの公開収録ライブは近畿圏外であり、18はまだ使えない期間のため片道は昼得を使えるにしても往復に4300円程掛かるから元々諦めるとして、上記の2つは残念。7月15日のさぁさは七月はんぐらいの時間ならケチらずに急げばギリで間に合うかもしれんけどこの時間ではどこでもドアでもない限り無理。8月2日のシカプーも便利な駅ビルとは言え京都までの移動時間的に間に合わない。
まぁ、普通に就職できていれば初めから無理だったんだと思えばそれまでだけど、今月までなら仕事の入ってる時間以外は行けたのに・・・ってのが。(苦)なんかこうなると萎えてくるからむしろ明日の結果通知で落選してほしいと思ってしまうぐらい・・・。


と言うことで今回の発表分は全滅の可能性が高そうかな。さぁさはライブの数が多いし7月23日の対バンライブを代わりに行ったりできるけど、シカプーは最近近畿でのライブが少ないから仮病を使ってでも行きたいところだけど。(コラ)さぁさも3月30日に対バンライブ行ったために後木曜にライブ行けば全ての曜日がコンプリートだったのにとか。そんなのコンプリートして何がいいのかは分からんが。まぁ、それは祝日を含めればシカプーの方で既にコンプリートしてるが。
にしても、この前は旅行が成立せず行けなくなって、今度は不意打ちのような形でライブに行けなくなりそうだったりと不運なことが続く時は続くもんだな。やる気が失せてしまうけどんなこと言ってても仕方ないしとりあえず今月のさぁさのライブを目一杯楽しむか。