6月


波乱の2011年も5ヶ月が過ぎ去っていよいよ梅雨真っ盛りの6月に。先月は早速強烈なタイフーンがやってきてどうなるやらと思ったら幸い何とか何を逃れたのだが、昨年はそれ程影響がなかった分今年はガンガンやってきそうな嫌な予感がしたりする訳ですが。
とりあえず自分にとっては10ヶ月間に及ぶ専門学校生活も終止符を迎え、今度のコースは同世代の子もおらずワクワクだのドキドキだのする瞬間もなかったのだが何となく終わり寂しい感じが。たかが10ヶ月間、されど10ヶ月間ってことだろうか。


んな訳で今月からはまた進む道を考えねばならんのだが、新卒応援プロジェクトや他の受講生から教えてもらったジョブアタック事業など紹介予定派遣的な形で実務経験を積むことも視野に。おやぢがオフィス勤めだった所以で自分もオフィスワーカー志向が強いし。まぁ、何にせよこんな生活を続けている訳にはいかず働かないとならんからなぁ。何か北原さんの件は自分にとってはさっさとちゃんと働けよと言われてるように突き刺さってくる。(苦笑)もし土日が休みの会社だったとしても社員旅行とか交流会とかで必ずしも行きたい時に行けるもんじゃないし。あっさり仕事休んだりとかってどうやったらできるのか知りたいなぁ。


とりあえず先月のライブ参加は2日の川嶋さんチャリティと4日のWAR-EDのCOMIN' KOBEはパスして29日のZARDコンサートは行けなかったため、5日と6日のシカプー及び植田さんの対バンと8日のCaos×3の新開地音楽祭の3本か。まぁ、不参加分の前二つは行けた分だし半分はちょっと不本意か。
一方で今月は現在のところ明後日のシカプーの対バンフェスのみ。美元さんのファンミも行きたかったのだが、これのシカプーの出演時間がトリに近い見込みのようで梯子はできず、日曜はキャンセル待ちの人数が多いのと土日の連休が必要になる都合上縁がないと判断。しかし、場所と入場料でシカプーを選択したものの雨の予報っぽいからやっぱ美元さんの方にすれば良かったかなと今更ちょい後悔・・・。でも、美元さんの方は問い合わせた時点で一席だけ空きがあったようだが、そっちは人数に限りがあるし不確定さ加減からここは身を引いといて正解だったかも。ここはまた重なったのが残念だわ。早めに押さえとけば日曜の方で回避することもできたんだろうけど。


そんな感じだが来月は予定では押さえてる分で6日のdoaチキンジョージ、8日と10日の北原さんパン、9日のシカプー森ノ宮ピロティーと立て続けのライブ参加に。但し、これが終わってしまうと現時点での参加検討のライブがなくなってしまうのだが。まぁ、そんなんだから一時doaのパン公演分に再販が出たからいっそdoaもダブルしようかと思ったがこれはまずそう。大抵アルバイトは火曜と金曜は休みだから丁度良さそうなところだがこの週の休み具合的に番狂わせの可能性もありそうだし。まぁ、元の公演が神戸のみ一般発売でパンはファンクラブで売り切れたことを踏まえるとその流れから6日のみ参加が妥当かな。


さて、それにしても今後だよなぁ。アルバイトの方も店長に専門学校の課程が修了したことと来れる時間が17時半や18時に遅くなるかもしれないと募集要項の契約に沿えない可能性から暗に状況次第では今後辞める可能性もあることを伝えると、辞めたくなるまで居ていいとか普通に返答されたんでかえって拍子抜けした感が。日数も多くても週3回以内でと注文を出しても来月度のシフトも好きなように組まれてるし。なるべく迷惑を掛けないようにわざわざ配慮してのことなのにこれでは埒が明かなそう。とにかく道筋を決めてから折り合いを考えるしかないかな。だからと言って何も決まってない段階で辞めてしまうと大学卒業時の宙ぶらりんな状態になるからなぁ。すぐに決まるものではないだけに難しいところ。
まぁ、ジョブアタックにもとりあえず申請はしたし期間の定めありのでも実務経験を積めればなぁと。7月2週目の立て続けのライブ参加が終わると今のところ何の生甲斐もないから何処に飛ばされても怖いもんなしだしw。一つでも前に進めれば。