早未んのお誕生日&デビュー日


今日は早未んの24歳のお誕生日であり、「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-」の発売から8年が経つ日と言うことでデビュー日に当たる日。とりあえずおめでとうございますです。
何だかんだであれからもう8年が経つのか。早未んがデビューした年は自分にとって高校生活から現実逃避するようになって、初めてのライブとしてパンライブに参加するようになった年だから本格的にGIZAファンになった年。まぁ、あずみんがデビューした頃からレーベル全体にそれなりに興味は持っていたけど、ネットをするようになってさ○ん氏を初め他のファンと交流するようになったのは大きいな。自分では一応ライトファンに属すると思ってるから色々なことを知ったし。ZARDとかで曲が好きってのは周りに居ても、初めて早未んのパンライブに行って他のファンと出会うことが何か違和感があった。


やっぱりこうやって思い出してみるとあの頃のパンライブは黄金期と言うのか興味をそそるメンツが揃っていたなと思うだけに残念ではあるが、自分にとって人生の中で思い出に残り続ける瞬間として刻みこまれたことは間違いないからその点は良かったなと。まぁ、パンライブは自社経営だし、当時出演していたメンツであれば大方はそこそこ埋まることが見込めるから北原さんのようにパンライブのみの活動で他のアーティストもやれそうな気がするけどやっぱ難しい問題なんかな。その意味ではシカプーやさぁさのようにインディーズ上がりだと柔軟にライブの数をこなしてってできるんだろうが、オーディションやスカウトでメジャーからスタートの活動スタイルだとそれは難しいんだろうな。全体的にアイドル的な要素を包容していた面もあるし。


まぁ、早未んは音楽活動終了後も自分の望む職業に就けてるようだからその点では安心だしそれが一番かなと。やっぱアーティスト生活や芸能界は不規則な生活だし肉体的な負担も大きいだろうから、どうしてもの歌手に拘りがあるってんならともかく他に興味のある仕事があればそっちを選んだ方が本人のためにもなりそうだし。それに特にやりたい仕事が何もない僕から見ると、やってみたい職業が沢山あるのは素晴らしいなと思う。やっぱやりたいことを仕事にできればそれに越したことはないからなぁ。まぁ、それが想像通りってことはないが。これからもそちらの道で頑張ってもらえればなと。