有馬記念ですわ


土曜に阪急神戸線で競馬臨急が走ってるのを見て、今仁川で競馬やってる時期だっけ?みたいに思ってたら有馬記念ってこの時期だったことに初めて気付いた。まぁ、競馬臨急走ってるのを実際に見たのは初めてだなw。昨日、撮影しに行こうかなと思ったけど、桜花賞の時はラッピング車両が走るから結構価値もあるけど、携帯サイズでは先月の快速と同じで単なる山吹幕にしか見えないから止めに。まぁ、来年の桜花賞を狙ってみよ。


で、その有馬記念に関してですが、昨日ちょいとだけテレビの中継を見ました。で、何か"ウォッカ"とやらの名前の馬に惹きつけられましたね。サングラスかけた餅みたいに丸こい奴が"兄貴"って言ってる姿が想像できますね。(ぇ)まぁ、それは弱っちいイメージですが、酒から取った名前っていいでつね。僕は絶対にギャンブルはやるたくない性分だけど、素人として一票入れるならウォッカさんに入れるでしょうね。残念ながら負けてしまったみたいですけどね。


ところで、ついこの前まで有馬記念って名前だけ聞いて、有馬温泉を記念してると思っていたあふぉな奴ですよ。あんなとこに競馬場ある訳でもないんだがな。
まぁ、ギャンブルには参加したくはないけど、僕ってあまり趣味ないし、競馬とか興味持ってみようかな〜。