十三大橋からの眺め


今日は大阪で自分が唯一好きな場所でもある十三大橋からの景色の写真でも。雨のせいでどんよりしてますが、晴れた日には遠いところまで見通せて、淀川自体下流域はかなりの横幅があるので通行客も多い。ちなみに十三大橋は国道176号線に架かってる橋で阪急三線の真隣に位置する訳ですが。
この橋はGCの「忘れ咲き」のPVの一部として使用されている場所でもあったり。


まぁ、定期は十三経由の物を持ってる訳ですが、天気のいい日は運動がてら梅田までの150円をわざわざケチって歩いたりするんですが、この日はマッサージ屋の予約をしていたのでまぁ、しゃあなかった。比較的繁華街に近い場所の割に雑踏でもなく車はびゅんびゅん走ってるんだが何だか落ち着くんだよな。一人でいるには今のところ一番快適な場所♪でもこの道沿いにある専門学校に自分が通ってると想像するとやっぱりそれは嫌なんだなぁ。(苦笑)
てか、右上の方に思いっきり傘が写っちゃってますね。