麻衣たんごめんねぇ


木曜日のことです。麻衣たんのアルバムの入荷日と言うことで早めに買っておこうかと思ってディスクピアに問い合わせたんですが、今回はポスターを初めとした店特典も初回限定特典もないっぽいので年末年始は梅田に出ても他の店が休みで勿体ない気もしたからポイントが2倍になってる近所の店で購入しようかと駅前のCDショップへ。


と、自分が目にしたものはこの前ディスクピアで入手しそびれたFOVの「BEST OF BEST」が置いてあるではないですか。やっぱり繁華街は売れ行きがいいからすぐはけるんでしょうな。まぁ、そこで麻衣たんのアルバムは入荷数が多いから年明けでも取り寄せなしで買えるだろうし、入荷の少ないこちらを優先して購入することに。ちなみにWANDSもこの前は買わなかったのですが、勢いで同時購入。別に一度に5000円越えでも何とかなりますが、勿体ない気がしたので麻衣たんのアルバムは見送ることに。まぁ、麻衣たんには悪いけどポイント2倍期間の6日までには買いますからねぇw。


と言うことでこの「BEST OF BEST」を両方聴いたんですが、まずFOV。後ろの3曲は02年のメモリアルベストには収録されていないので1050円なら十分価値があります。特に、期待していた「大空へ」は期待通りめっちゃくそイイ!!(・∀・)ですやん。あの伸びやかな曲には気分も落ち着きます。オリジナル版もいいけど、未歩たんはいいお仕事をしてくれますね。「迷わないで」は歌詞がいいですね。正直、浅岡さんの歌詞で考えさせられたことは少ないんですが、この歌詞には心に響いてきました。ある方にもこの歌詞を見てもらいたいものですw。


そして、初めは買う予定のなかったWANDS。これはボックスにあったベスト盤らしきCDを聴いて気に入ったから買うことにした。「愛を語るより口づけをかわそう」とか90年代の懐かしさを存分に感じられるような楽曲。「もっと強く抱きしめたなら」とかメッチャE!。WANDSは上杉さんがボーカルの曲は「It's TV SHOW」に収録されてる「Secret Night〜It's My Treat〜」くらいしか知らなかったからこんな爽やかな曲があることはあまり知らんかったし新鮮。これは新たな発見やね。WANDSもやっぱりDEENやFOVと同じく好きなジャンルやわ。まぁ、でもやっぱり和久さんより上杉さんの代の方が透き通るボーカルで好みですね。