07年上半期の個人的出来事


まぁ、昨年はざっと一年を振り返っての感想しか書かなかったけど、年末って言っても年賀状だのレポートだのいつもと変わらんことしかないのでちょいと2回に分けて今年の自分の出来事でも振り返ってみようかなと。まぁ、だから何っちゅう訳でもなく、忘れてることも多いので後で追加することもあると思いますが、それもどうでもいいことですな。まぁ、ぐだぐだとw。


1月は正式に部活に入部。2月の行事から参加することとなって当時は職場の飲み会もあって飲み会が多かった記憶が^^;。まぁ、でも3月の合宿で久々にアドベンチャーワールド行って記憶もないのに懐かしい気分になったり、夏合宿は沖縄に行ってまた新たな発見や思い出を作れて大分馴染めるようになったのは良かったかな。
2月はとにかくインフルエンザにかかって丸2日寝込みました。(-_-)寝不足や不規則な生活をやってたからなんだろうけど、インフルエンザは久し振りだったな。でも、何故かは分からんけど小学生の頃から2月と5月に熱を出したりして学校を休むことが多いんだよな。5月は5月病と、自分の順応性のない性格が影響してるのは分かるけど、2月は何故か体が弱るっぽいな〜。


まぁ、この春休みはほとんどバイトで潰れてしまって、4月からはバイト先を変更。まぁ、最初は食品を扱う故の厳しさもあったけど、皆周りは学生だし、母体も安定してるから安心して仕事できるから職場変えたのは成功だったなと。来年また年度変わりの頃にどうしようか考えてみるけど今のままでいいかなと。一応近畿圏のスーパーでは上位だし、たまにサンプル品のパン屋お菓子も貰えるしね^^。
6月はいよいよ20代の仲間入り。勿論、一日で生まれ変わる訳ないけど、昔は19から20に変わると突然大人になるみたいに考えてたからな^^;。ん〜、でも子供の時って大人を夢見がちだけど、やっぱ子供がいいよな〜。


そして、飛ばしましたが、やっぱり年間を通じても一番大きな出来事だったのが5月の例の件ですよね・・・。不幸中の幸いみたいなもんで、今まで周りやよく知ってる人で若い間に亡くなった人を見たことはなかったし。まぁ、中学の同級生がふざけて転落してってことはありましたが、全く知らない人だったし。
人間誰もが明日無事かどうか分からない世の中であり、それが当り前のことだけど、今まで元気だと思っていた人が突然いなくなるのは信じられないことであり、大きな衝撃を受けることを実感。
テストの頃には大分元に戻ってたけど、一ヶ月間くらは自分でも感覚が麻痺してるような、何をやってるのか分からなかったり、ネットを開いたりニュースを見るのが恐怖になったりした時期もあった。そのせいでクラブ行事とかでは迷惑をかけてしまったけど・・・。半年以上経った今でも、心の片隅では常に気がかりになってる気がする。