年末と冬休みに追われ・・・


今年も残り僅かとなってきたけど、大して大掃除をやらないくせに大忙しな状況に。
この前に出されたレポートに、教習所の学科試験の勉強に、年賀状書き書きに、部屋の整理に、窓拭きや網戸洗いなどの家の年末掃除の手伝いにと何か案外忙しい。


まぁ、何とかかんとかこなしつつやっと年賀状が完成し、窓拭きなどの手伝いはある程度やったけど、教習所は結局年内に検定まで行けなかった・・・。
要するに忙しい忙しいってのは気分の問題なんだろうけどね。普通に考えれば学校が休みに入ればたっぷり余裕ができるように思うけど、昼前まで寝ていたり、ネットで普段できないことやったりだらだら過ごしてるから同じことになってるんやろう。結局、家事とか買い物とか大してしてないからもっと余裕があるようにせねばならんけどな。年が変わる節目で切り替えないと。