岩田さん4th Anniversary


2月23日は岩田さんのデビュー曲、「空飛ぶあの白い雲のように」がリリースされてから4年になる日とのことで岩田さんのデビュー4周年おめでとうございますです。
まぁ、岩田さんに関しても昨年に不可解なベストリリースがあったもののここのところ音楽制作面の活動はあまりされてないようで、女優業優先のためなのか自然消滅の形なのかは分からんけど残念なところ。他のレーベルとの競合で獲得したんだから少しは違うかと思ったんだけどな。


まぁ、岩田さんは以前にも触れたことだけど、僕の把握するところではGIZAで唯一の90年代生まれで今までにデビューしたアーティストの中で最年少かと。一時は茜たそ達を含めて10代前半から登場する方々も見受けられたけど、最近はジャズに傾倒してる関係もあるのか若手でデビューするアーティストも減ってきてるように思う。まぁ、これから年数を経過していくから90年代生まれのアーティストも出てくるだろうけど、僕のイメージでは岩田さんが歴代で一番あどけないと言うのか幼げな雰囲気を持ってたと思う。まぁ、スパクリも10代で自分たちだけで奄美から出てきたってことはあるけど、何か岩田さんはその表情から応援してあげたくなるような感じだったな。


僕はあまりテレビやドラマは見ないから金八先生での女優としての岩田さんはよく知らないけど、アーティストとしての岩田さんの魅力は逆の面で歌が上手くないところかな。上手くはないけど精一杯歌ってるところに魅力があり、繊細な心と相関した凛とした歌声がしんみりと響く。まぁ、ベストのジャケ写で見たところではかなり垢抜けたように見えたけど、まだまだ18歳。これからが脂の乗った時期になるんだから女優としてだけでなく、本人が他にやりたいことがあるなら活躍できる場を提供してあげてほしいと思う。