学内合同企業説明会


今月の12日から20日までの期間は学校内で多くの企業の人事担当者が集まる学内合同説明会が開催。内容は毎日ナビやリクルートナビが京セラドームや城ホールを貸し切って行うものの小さいものにはなるけど、あくまで学校単位で会社側が訪問するため今までに繋がりが大きかったり、学校に興味を持っているところに絞られているため意義が大きい。まぁ、僕の場合は京阪神圏希望と言う訳ではないから複雑ではあるけど、最終的になかなか決まらなければコネと言うか救ってもらいたいことになるかもしれんから都合のつく時は見てみることに。


それから合説と並行して12日はゼミの研修。ゼミ教師がまたも意味不明なのが、基本的に優先すべきである合説が行われてる期間のその時間にわざわざ決めること。更には図書室が書架整理で長期休館なのを確認せずに自習室を予約した気になっていたとか・・・。まぁ、教師たるものをあまりにコケにするのは良くないと思うけど、さすがにここまで来るとバカ以外の何者でもないかと。


それでも一応はゼミの研修には出席すべきだろうってことでとりあえず教師に連絡取って新しく予約された教室へ。行ってみたら誰もいなくてマンツーマンの演習。(ブ)いくら休館でも誰一人としてこないとかよっぽど見捨てられてるわw。まぁ、そりゃ合説行った方がためになることは誰でも分かってることではあるがww。まぁ、世の中真面目に生きてる奴ほど損してるようだな。