Gulliver Getフリーライブ@クリスタ長堀


昨日は一足延ばしてクリスタ長堀で行われたGulliver Getのライブ観賞に。まぁ、ここでのライブはガリバーさんと高岡さん、タンバリンズの3組のアーティストさんが登場してくれるけど、プチ久し振りに行った感じ。多分、昨年9月の合宿帰りにタンバリンズ行って以来かな。


とりあえず面接が終わったのが16時半過ぎで場所が本町だったのですが、丁度入ってたビルの通りに心斎橋筋商店街の入り口があったのでそこをてくてく歩いて心斎橋方面へ。さすがに中心部の一駅は近く17時過ぎには着いてしまったので、クリスタ内にあるブックファーストで時間潰し。丁度20年前の阪急電鉄名鑑の復刻版があったりして十分時間潰し。


17時45分頃にはいつもの滝の広場に戻ってフライヤーと広告を頂いてスタンバイ。大分お客さんも増えてきてましたが、さすがにその中でスーツ姿ってのはある意味目立つ。(苦笑)
18時を少し過ぎた頃にアヤヲさんたちがステージへ。まずはアルバムのタイトル曲「スタートの青色」でスタート。この曲の後に挨拶として"昨年もやりましたが、今年もやります。宜しくお願いします"と。


続いてはBGMでも流れていたシングル曲の「コイニオチタ」。この曲の後のMCではメンバーは5人いるけれど、クリスタでのライブではいつも2人で出演させてもらってますと。メンバーを紹介されてたんですが、申し訳ないがアヤヲさん以外は分からないので・・・。
次の曲はアルバムにはアルバムバージョンとして収録されている「Hello,good-bye」。この後のMCはライブが沢山決まっているので是非また来て下さいと。そして最後の曲、「はちみつの水槽」を披露。アルバムにはアコースティックバージョンとして収録されてます。


ライブの後は恒例のサイン会。始まる直前にアヤヲさんがマイクを通して"CDいかがっすか〜♪"言ってたのがおもろかった。(ぉ)大阪人のノリは好きではないけど、他人を巻き込まず自分で楽しんでやるならいい文化かと。
握手が終わると最後の挨拶に"今日は有難うございました。気を付けて帰って下さい"とコメントして終了。握手会を含めての終了時間が18時半ちょい過ぎ。ライブ後は梅田で別のアーティストのCDを買って帰宅しますた。(蹴)


まぁ、感想はガリバーさんは定期的にクリスタで行っているのでその点は有難く思う。まぁ、フリーライブとは言ってもライブ自体は15分程で4曲だったのはちょっと物足りなかった感じはするかな。
でも最後の「はちみつの水槽」ではアヤヲさんがリズムを取って何か自分の世界にのめり込んでるような歌い方で見てる方としても楽しかった。今後も地道にライブを多く行われるようなので頑張ってほしい。

セットリスト


1.スタートの青色
2.コイニオチタ
3.Hello,good-bye
4.はちみつの水槽