中古CD


24日には三宮方面に用事があったので久々に中古CDショップへ寄ってみた。まぁ、中古店は大阪市内やボンバシ近辺にもあるのですが、店の場所が把握しづらいのと、三宮の店はBEINGのCDを比較的多く取り扱ってるからこっち方面行くとよく寄ったりと。


まぁ、とは言っても最近はあまり収穫がないことが続いていたのですが、今回はdoaの「はるかぜ」、亜衣しゃんの「こいはなび」、未歩たその「願い事ひとつだけ」の3枚を入手。合わせて200円なり♪未歩たそが一番高く100円だったのですが、8cmCDは滅多に見かけないし一番嬉しい収穫かも。高岡さんはライブで馴染のカップリング曲が手に入ったし。レビューはまた今度改めて書こうかと。


まぁ、今回に関しては他にも上木さんが数種と、意外にも平田さんのがあったのですがこの辺りは興味が薄いのでパス。他には早未んなどもありましたが、この辺りは揃えてるので。
まぁ、他に欲しいものとしてはZARDの11thアルバムなどがありましたが、さすがに1000円程の支出となると、先々は就活以外にもカレンダーの振り込みや新譜CDの購入などもあるしなかなか気が進まず。まぁ、欲しい「君とのふれあい」の音源は今のところユーチュブでも聴けるし。


まぁ、と言うことで現時点では未歩さんの「願い事ひとつだけ」のみ聴いたのですが、最近音楽での癒し療法をすっかり忘れていたな。マッサージとか遠くに出掛けて現実逃避することくらいしか考えてなくて、CD聴いたり、映画行ったりみたいな手軽にできる気分転換も強い味方。まぁ、とは言っても僕はCDは立て続けに同じのを聴くと飽きる性分だから気をつけないと^^;。


それにしても時間に追われる時に一番効果があるのはスパクリだな。奄美流のゆったりした口調の雰囲気と、南国の一面に広がるトロピカルな海を思い浮かべられる曲に浸ると特に。今になってスパ様の有難さに気付いた。(笑)