追い出しコンパ


昨日の夜はクラブでの追い出しコンパで飲み会に。まぁ、朝昼夜と3つの予定が入ってたのに全部が同じ梅田近辺と言うことで時間潰しには困ったけど費用はあまりかからずに済んだ。
まぁ、飲み会に関しては先月も参加したけど部員がほぼ全員集まるのは久々。まぁ、主役の四回生は就職先の研修とかもあって忙しそうなのは残念だったか。


まぁ、でも何か視点が変わってくるとやはり何かの感じ方も変わってくるものか。僕は酒はほとんど飲めないし、あまり楽しい話をしたりするのが得意ではないから現役の頃は飲み会は仕方ないから義務的に参加してただけで好きではなかったけど、毎日が事務的な日々をこなしているとそういうところでも気分的に一息できるようになったりと。まぁ、週5日や6日フルタイムで仕事すれば週に1,2日の休みが凄く有意義なものに感じるけど、毎日が休みなら暇に感じるだけのように楽しみは苦労の度合いに比例してるんでつな。まぁ、そう考えるとちゃんと仕事すれば会社に入ってからの飲み会も上手く過ごせそうな気が少しした。まぁ、でも僕の場合は基本は家庭を優先したいけどな^^;。