the★tambourinesの休止


GMNで最初に知ったことですが、the★tambourinesもいよいよベストの発売を持って活動を休止するとのことで。まぁ、休止といっても永遠に復帰しないお休みになりそうな予感がぷんぷんする訳ですがw。ただ驚きなのは、正式な発表がなされたことでしょう。ほとんどのアーティストは噂や何らかの情報で入ることはあっても、その旨を記載して告知するのは稀に見ることであります。キャリアのない方は言うまでもなく、未歩さんや、しおりんでさえもどうなっているのか分からない状況。何かタンバリンズには有難く感じてしまうくらい。普通のことなんだけど。


まぁ、元々から育成の下手だったGIZAなのが、昨今の不況に直面すれば当然それ以上に粗くなるのは目に見えて分かることではあるけど、良い面を見せようと取り繕ってるように見えるところが一番見苦しい。新人をどんどん入れたとこで後が保障されなければ可能性も何もないし、いくら解散や辞退するのを隠したところで事実に変わりはない訳だし。逆に下手すれば悪いイメージが広がれば信用もなくなる訳だが。
北原さんもベストをリリースするようですが、果たしてどうなるのか。本当なら名誉であるはずのベストがアーティストとしての終焉の暗示と捉えなければならないのはとても残念なこと。


タンバリンズに関してコメントするならば、やはり最近フリーライブがあまり行われていないと思ったことも。その意味では亜衣しゃんも危険な状態にあるのかも。タンバリンズはゆったりとは言っても8年間活動してきたから、そう考えると里菜りんの10周年を1年早めたりしてるのも気にはなるけどその辺はまぁ・・・。
とりあえずタンバリンズはレコ発として最後にライブを行うようで。結局パン工場と言うことでちょっと残念ですが、最後にしっかりとライブを行うところは評価できることかと。今回は真摯に向きあった分だけイメージを損なわずに済むのではないかと思う。