Gulliver Getフリーライブ@クリスタ長堀


昨日は3ヶ月連続のガリバーさんのクリスタライブ。何かここのところは本当に毎月のように開催してくれていてにわかファンとしては有難いこと。まぁ、以前には他のアーティストもやってくれてたのがなくなってしまったのは残念ではあるが。


17時半頃に心斎橋に到着。また時間潰しをして5分くらい前に滝の広場前へ。今回は今までのシングル・アルバムほとんどのフライヤーが置かれていていつもよりサービスがいい。折角なので「スタートの青色」以外は全部一通り頂いて行きました。
18時ちょいと過ぎにアヤヲさんたちが登場。最初はいつもと同じ挨拶で、普段は5人で活動しているけど、クリスタのライブは山本さんと二人で出演してることを紹介。まずは1曲聴いて下さいと。まずはカバー曲。あまり聞きとれなかったけど「Dream Come True」って聞こえた気が。


そして次は私たちの曲を聴いて下さいと3回連続の「はちみつの水槽」。
この後のトークで私たちは京都出身で一昨年めでたくメジャーになれたことを話、昔からよく歌っていたと言う「ピース」。この曲も前回歌ってくれますたが。
続くトークでは今後のスケジュールについて。4月28日は京都で、5月16日は布施でライブを行う予定で、後者はかなりステージと客席が近いとのこと。近い距離で観れるけど、少数だから売り切れてるかもと笑ってた。話を変えて春になりましたが、春の曲で桜を思い浮かべて書いた曲と「桜の木の下で」。これは初めて聴いた。


そして最後の曲であることを告げて、いつも来てくれる人に感謝の気持ちを愛の言葉として届けたいと思います。有難うよりもすばらしい言葉と「あいのことば」を披露。これは意外な選曲だったな。
曲が終わると握手会へ突入。今回はCDを買いたいだけの方にも強制的にサインさせて頂きますと言ってはりました。この握手時の宣伝が結構面白い。本人がアピールするケースも珍しいしな。
握手会の後は情報はホームページに載せていくのでチェックして下さいと最後にコメントがあって18時40分頃に全て終了となりますた。


まぁ、今回はやっぱり先月と先々月から選曲が大きく変わっていたのが印象的だったな。アルバムをリリースしてから結構経ったこともあるんだろうけど、旧譜の中からも多く歌ってたし。カバー曲も多分初めて聞いた曲のような気がする。シングル曲の方が聞き馴染みはあるけど、こうやって毎月のように行ってくれるなら色んな曲を歌ってくれた方が毎回行ってると楽しいかな。

セットリスト


1.Dream Come True(?)
2.はちみつの水槽
3.ピース
4.桜の木の下で
5.あいのことば