擬似花見会


昨日はクラブの新入生勧誘の花見会と称している座談会に招待されたので僕は19時半頃から参加。まぁ、新入生が学校入って落ち着いてからってことになるために桜は完全に散った時期に花見会を名目に行うのが何か違和感があるがw。
まぁ、この会では居酒屋を予約して行う正式な飲み会ではなく、ディスカウントショップで酒を買うために新入生でも参加しやすいところがメリット。


まぁ、僕としても就職する上で初対面の人とでもまず会話していくことが大事なことを気付いた部分もあったから、数少ない新しい後輩と接する機会を持ちたかったから入部を決めてくれた子には色々話したり、様子見の子には世間話的なことをちょっとしてみたり。今年は昨年とは真逆で全員女の子で統一されてたのが意外。まぁ、動物を飼うことを強調すれば女性が興味持つだろうし、生き物ってのを強調すれば男性が興味を持つ傾向になるのかな。


時間は21時半頃に終了。今までの見てきた座談会で一番途中で抜けやすい雰囲気だった部分からも後輩達は縦関係を感じさせないような風で行っていたのが一応のOB部員としては良かったと思えたところ。
今回はどの程度が入部するかは分からないにしても興味を持ってくれた子と会ってみる機会として、来月のフレッシュマンキャンプ出迎えは入部した子のみが参加するからこの2回で毎年6月最終土曜に行われている新入生歓迎会を欠席する分を補いたいし。まぁ、学校にいる間は部員の把握くらいはしておきたいしな。卒業後は日程が合えば学祭に訪問するくらいになるだろうけど。