イチロー日本人最多安打記録達成


まぁ、誰もがいつかは達成するだろうと思っていたと言っても、イチローの日本人としての最多安打記録達成が実現したと言うことで話題に。メジャーに通用した意味では試合数が多い大リーグが中心なのはかえって有利になったのかもしれないけど。まぁ、大リーグでプレーしてる日本人選手の中でも一番活躍が目立ってるけど、今年はWBCで序盤に不調があったり、プレッシャーで体を痛めたりで大変だったようだから今年に達成したのは大きいんじゃないかと。


まぁ、今までの記録が張本勲の3085本だったと言うことで、これからは何処まで離れた新記録を樹立できるかが目指される場になるんだろうけど、WBCの勢いから来たものもあり、新しい記録が出た部分からも今年のプロ野球はしっかり世の中を活気づける役目と言うのか、スポーツの力を発揮してくれてるように思う。まぁ、イチローはこれまでの活躍が人並み以上だったから、この記録は当然のものとして捉えるところはあるけど、今後も当り前でないことを当たり前にやってのけてほしいもの。