椿さんのお誕生日


MFMの星占いコーナーを見てたまたま思い出したというか気付いたのですが、今日は今のPINC INC碧井椿さんのお誕生日ということでとりあえずおめでとうございますです。まぁ、こっちも8割方忘れてましたが、2日前の4月11日がソロとしてのデビュー日で結構この辺に記念日が多くあるみたい。まぁ、2年前の07年にソロとしてデビューして今は全く違う人柄で活躍してはるんだからある意味驚きですが。まぁ、ソロの時は結局1枚だけだったか。


まぁ、椿さんに関してはソロ時代の第一印象が良かったと言うこともありはしたけど、PINC INCになってからはどうも好まないアーティストになってしまった訳ですが。結局は何の理由で1度きりのリリースで止めて、すぐにバンドとしてしかも全くジャンルの違う音楽をやるようになったのか常に疑問でもあり。しかも一時期はGIZAでは定番のこれでもかってくらいの手厚いサポートを受けていたにも関わらず、現在はまたしても音沙汰がなくなってしまったという実情。原因は分からんけどある意味椿さんも可哀想かもしれんな。


まぁ、PINC INCに関してもバンドメンバーは裏方としての役割が中心で、楽器などを含めたサウンドがバンドって以外はソロみたいなもんではあるけど、別にバンドになってからのジャンルで貫くならそれはそれで悪くはないと思うし、どちらが椿さんのイメージに合ってるかと言うとやはり最初にソロで出した曲にはなるけど、これからまた上手くやっていけると思う。PINC INCはまさにGIZA色に染まれるバンドと言えるでしょう。(笑)