球場スタッフ


16日の甲子園での虎対竜戦で新しい職務の初仕事を。球場の周りからはフェンスを隔てた目立たないところにしっかりと更衣室や休憩室のある詰所とか呼ばれる場所があって入退出と休憩時はそこを利用。センバツなどで観客として外野に回る時見てもあまり従業員の控え室は見かけたことなかったけど、目につかないところにあったとは。京セラの場合はフェンスもないしどこに控えるのかな。


まぁ、仕事内容は以前のやることが決められていてそれを時間内でこなす体を動かすものから、観客案内や監視など比較的じっとしてることが多いため最初は違和感が。立ったり座ってればいいってのは一見楽だけど、時間が過ぎるのが遅く感じたりする部分もあるし、どっちのタイプの仕事がいいかは分からんな。
流れとしても、指定場所に集合して名前のチェックを受けて、球場内では最初にミーティングが行われるし、荷物を球場内のスタッフルームに持ち込むから都合で途中から行ったり早退することができないのが不便か。まぁ、一日空いてる日でないとできないなら大分行ける日も限られてしまうし。


スケジュールに関しては野球は試合数も多いし、虎か檻がスカイマーク以外のホームで行われる時は募集されるけど、サッカーは負担が大きいからなのか毎週土日しか行われていないみたいだし、コンサート関連はスーツで正装しなければならない点からも柔軟に働きづらい部分があるか。特に就活でスーツ着るから、ない日くらいは勘弁してもらわないと余計に肩凝るし・・・。まぁ、何処でも働くからには柔軟にはできんかもしれんけどもうちょっと他のところも見てみようかな。