夏休み終了


8月初っ端から始まった50日間に渡る夏休みもいよいよ終了して通常の授業へ。まぁ、高校生までは9月早々から始まってるし、大学はかなり遅いからだいぶ遅れて始まる感じもあるけど、資格講座が終わってからはまただらけ気味の生活パターンだったからリズムも崩れてるし、これからまたまず生活パターンを元に戻していかなければと。


まぁ、夏休みも終わって、就活ではエントリーシートを書いたり、企業からの資料を請求したり、既に希望の職種を絞って実際に行動を起こしていかないといけない時期になってるけど、結局夏休み中は中途半端にかじった程度で大して進めることができずに終わってしまったからこれから後期が始まるこの機にもう少し真剣に取り組んでいくようにしないとと思ってるけど。


まぁ、何でもそうだけど頑張るってのは最初に考えてる以上に行動するのは難しいことでつな。就活もいくら自分のやりたいことがなくても守るべき人を支えていくために頑張らなくてはとかと思ったら努力しようと思えるとしても、実際そういう意識を実感させられる環境にないとどうしても身に湧いてこないし・・・。
まぁ、でもまずは就活云々よりもまずは最低限のことを当たり前にするようにしないとな。自由な時間があるほど無駄に使ってしまってるし、もっと有意義に過ごすように考えていかないと。