B'z20周年


今日はB'zのデビューシングル「だからその手を離して」のリリースされた日と言うことで、いよいよ昨年のこの日から騒がれていたB'zの20周年の記念日がいよいよやってきたようで。やはりこの20年間と言う重みはやはり多大な苦労や努力があってこそ成し遂げられたものだと思うし。他にも20年や30年間活動してるバンド・アーティストもいるけど、地味に細く続けている人は除いて、ずっと注目され続けているアーティストは世代を問わず人気があって、その時代の波に乗るのではなく、個性を貫きその個性を変化させていく姿勢でファンを長く捕え続けている印象がある。


まぁ、特にバンドでは途中からソロでの活動が中心になったり、お互いの意思疎通が上手くいかなくなったりすることはあるみたいだけど、B'zはここまで長い間2人で築いてきた糧があるんだからこれからもB'zらしいロックサウンドを貫いて、本人たちが音楽を制作することに限界を感じるまで力を合わせてやっていってほしいなと思う。やっぱりここまで長く付き合ってるとお互いの考えが分身のように分かり合えるだろうし、長い間支持されるってことはそれだけバンドが上手くいってるってことだろうからこれからも仲良くやっていってくれるかなと思う。
と言うことで20周年おめでとうございますです。