徳ちゃんお誕生日


今日はdoaのギター・ボーカルであり、BEINGアーティストファンにとっては作曲・アレンジ提供としてもお馴染みの徳永暁人さんのお誕生日と言うことでおめでとうございます。詳しい年齢は分からないけれど、少なくとも10年くらい前のZARD曲のアレンジを手掛けていたからBEINGの経歴もかなりベテランの一角かな。確か以前には他のバンドを組んでたんだったか。


徳ちゃんと言えばdoaの曲の中でも「心のリズム飛び散るバタフライ」の有線を中心としたヒットからリードボーカルを執る時はバラード系が多いような感じだけど、提供曲ではBEINGらしいイメージの曲などが多くて他のアーティストのファンにとってもその仕事ぶりは人気のような感じ。


doaでは吉本さんがレーサーとの兼業でプロモーションなどに参加できないことが多い中で、徳ちゃんはバンドでもリーダー的存在としてイベントなどでも司会を務めたり前面に出ている印象。B'zのバックバンドとしての職務もあるし、他のアーティストのライブにバンドの一角として出演したり忙しいミュージシャンの一人だと思うけどこれからもBEINGを支える役割を担っていってほしい。