カレンダー


駅の売店の広告ポスターを見ると来年のスルット関西シリーズのカレンダーがもうすぐ発売される告知が。もうカレンダーなのかって思うけど、考えてもみると後数日で9月が終わって、予約・発注を行って手元に届くのは11月頃になるのが多いパターンだから入荷するものはそろそろ発売の時期になるのかなとか思ったり。


まぁ、カレンダーと言うと個人的に以前にはドラゴンボールのを使っていたり、自分の専用の部屋になってからは一時期阪急電鉄単独でのものも購入したりしていたけど、最近はカレンダーはあまり買わない傾向。ここ数年はGIZAアーティストのCD購入応募特典などで吊り下げが可能な場合はそれを装飾的な感覚で掛けたりと。
カレンダーは毎月破って行ったり、その年が終わってしまうと価値があまりなくなってしまう点があるからなぁ。まぁ、保管するのも勿論悪くはないけど。


でもカレンダーにも色々あるけど、アーティストみたいに人間とか、犬・猫などの動物も可愛いけどそういうのがいいかな。景色とかだと見ているうちに飽きてくるし、鉄道は動いてこそ良さがあるもんであって同じのを1ヶ月や2ヶ月も飾ってあっても見飽きるし。
さて、結局来年もカレンダーは買わないような気がするけど、来年の自分の寝室の壁には何が吊るっているかなw。