献花


今年も一周忌を迎えるに当たってGIZA本社に献花台を設置するとかのことなので折角なので一昨日にドームに行く途中下車して参拝することに。まぁ、ライブ自体は納得できない面が多いけど、献花は法要で供えるようなものだしできるならすることを心掛けるのがいいかなと思うし。
まぁ、でも今月はゴールデンウィークの出費やらで結構大変だから阪神百貨店の切り花売り場にあったシンプルで比較的明るい色の物を2点選んだけどその辺は大目に見てもらうと言うことで。(なにゅ)


とりあえず今年は記帳はなくともメッセージボードのようなものが置かれていたのでそれは1ページ分ほぼ埋めた。やっぱり一年経ってこうやって一周忌などの場で思い出すことは色んな意味で忘れかけていたことを再び思い出す機会になるなと思ったり。特に一番そう思うのは、あの時は全てのアーティストが元気にやってくれればそれが一番満足とか思ってたけど今は興味のあるライブがないとかで不満が出てきてたりもするし。これを機にまた自分の贅沢な思考を改めることも重要かなと。


まぁ、ところで献花の訪問者の方は今年は平日だったから結構少なかったかな。昨年は日曜だったし。でもメッセージボードは結構なページ数書かれてた感じだから初日とこの日でも多くの人が訪れていたのかも。
それから何かやたらと出入りする人が多かった。まぁ、平日だから基本的には普通に動いてるんだろうけど、何か普段入らない中に一般がいると悪いことしてるような気が^^;。
後、パン屋の近辺行ったのは3月のMJTVライブ以来だけどパン屋の隣の建物も一部営業が始まってるようで。結局、噂にあるGIZAのグッズ店は全然雰囲気もないけどいつかできるんかな。