開院記念日


毎年のことながら今日は大学の開院記念日なので全日全体が休講に。まぁ、木曜日ってほとんど午後の授業は語学とか資格講座以外は設定されてないからあまり恩恵を受けられてなく感じる面もありそう。まぁ、でも曜日制で授業を開講してるからあまり同じ曜日に休みがかからない方が後への影響がなくていいんだけど。


今日は↓の通りゼミの研修が中止になったので昨年や一昨年と同じように普通の休みの日に。まぁ、平日で一日空いてる日ってほとんどないから今日のうちに郵便局と銀行に行って用事を済ませたり、美容院で散発してもらったり例年通り平日にしかできない用を足したりと。
まぁ、それにしても毎年思うけとだけど何故創立記念日とかには休みになるのかなとか。学校によれば記念式典に出席させたりってのもあるんだろうけど、でもまぁ、休ませてもらってるんだから余計なことは考えずに有難く受け取らせて頂きますか。