北原さん6th Anniversarry


5月29日は北原さんのデビューシングル「grand blue」が発売された日ということで今日は北原さんのデビュー6周年ということでおめでとうございます。
まぁ、昨年は5周年と言う大きな節目ながら特に企画や特集もなく普段通りに過ぎ去った訳ですが、その後もコンスタントなリリースとまでは言わずも定期的にライブに出演してくれたりと地道な活動が好印象を与えてるように見える。まぁ、北原さん自身もブログとかでも5周年のことには触れてなかったし、それ程意識はしてないのかなと思う面も。


まぁ、その節目に対する話題を出すなら、確かにアーティスト活動として5年とか10年とか節目の年に支えてくれたことへ感謝したり、そこまでやったことを讃えるのは大事だと思うけど、あまりにそれに捉われ過ぎるのは良いとは言えないし。たとえに出すのは申し訳ないけど、あずみんは今年で7年になるけど、ブランクの時期の方が長いと7年間の意味合いが薄く感じてしまうし。そういう意味では後輩でも北原さんの方が6年の内容の濃さを感じることができる。
その辺は人事の人が決めることだから仕方ないだろうけど、何年とかよりも一つ一つが繋がって全てになるって感じで過ごすのはいいんじゃないかなと。


とりあえず7年目に突入する北原さんにはこれからも地道ながら細く長くやっていってほしいなと。コナンタイアップとかそういうのも悪くはないけど、中途半端になるよりは今のままコツコツとってのが個人的にはいいかなと。
楽曲の方はやっぱり北原さんの持ち味はラテンだし、自分のジャンルを確固してるアーティストだからそれをポリシーに貫き通すのが良さそうかな。

◇31日のスコア

燕9-3檻(スカイマーク神戸)  <勝>館山黒部アルペンルート <敗>未歩さん               {本}ガイエル(燕)・昆布(檻)


まぁ、スクッリオらしい負け方やね。