ゴンザレスが薬物違反で解雇(スポニチ)


日本プロ野球組織の根来コミッショナー代行は一昨日、巨人のゴンザレス内野手から禁止薬物が検出されたため1年間の出場停止処分を科したと発表。この違反による処分は昨年にもソフトバンクガトームソン投手が摘発されており2人目。巨人は夜に緊急会見を行い、ゴンザレスに契約解除を伝えたことを表明。日本プロ野球界でドーピング違反による解雇は初めて。ゴンザレスは会見で異議申し立てを検討していると語った。


まぁ、プロ野球選手の薬物関連はやっぱり外人は多いなと言う印象。まぁ、日本人選手がやってたら更に大きな問題だけど。
とりあえず初めてドーピングで摘発された選手が出る事態になったと言うことで不安が出てくるか。
それにしてもゴンザレスも異議申し立てって・・・。事実はどうなのか分からんけど本当に悪意なく使用してたとは思えんよな。

◇29日のスコア

竜1-5檻(名古屋ドーム)  <勝>オルティズ <敗>朝倉氏                        {本}タフィ(檻)


今年は竜に連勝って珍しいね。何かこう理想的な試合をすると驚くわ。