学術局祭の準備初日


昨日から来月の半ばに行われるクラブの局単位の展示会の作業を開始。この行事は二回生がテーマの権限を持ってるとのことで昨日の泊まり込み作業でテーマの発表と資料を配布してくれて作業開始に。まぁ、昨年は個人が資料を持ち寄った関係もあってウィキペディアを中心にネットに載ってる上っぺらなのを拾って来て書いただけみたいな感じで意味合いが薄かったから、どうやって調べたか分からなくても全員で相談して資料を作ってくれた面ではやりがいが持てるかな。まぁ、いくら忙しい時期でもやるならある程度は手を掛けて凝った内容にした方が達成感もあるし。


まぁ、作業は意外とスムーズに進んで昨日だけで下書きが完成。昨年は2回目の泊まり込みでまだ下書きの段階だった気がするから大分早い気が。まぁ、昨年は写真添付とかQ&Aみたいなんもやってたと思うからその辺で時間かけてたのかも。下書きを終えて後一回の泊まり込み作業を残してるから今年は月曜部会後にしなくても終わりそうな。としても手を抜いてるんじゃなくて、効率良くできてるのは何よりもいい。
とりあえず部員紹介用の撮影や、二回生と個別面談で次の幹部の話も少し始められたし大分進められて良かった。