未歩さん11th Anniversarry


昨年は10周年の節目ながらゴタゴタがあってあまり祝福みたいな気分でもなかったけど、5月28日は未歩さんのデビューシングル「謎」がリリースされた日ってことで今日はデビュー11周年の日ってことでおめでとうございます。あくまで一昨年のベスト以来リリースがないとは言っても日記などが更新されてることもあるしアーティスト活動を続けてる前提でってことで考えてですが。


未歩さんと言うとGIZA組の中では一番年数が長いアーティストと言うことで。元々はZAINでデビューしてGIZAの全身のAmemura O-town Recordを経てGIZAって流れだからほぼ創立時から頑張ってくれてることで。まぁ、初期はコナンタイアップやBEINGの好調もあったのかかなりヒットしていて、メディア出演が少ないなどでかなり落ちてしまったとは言っても逆にリリースのみの活動形態でここまで来てるってのはやっぱり凄い。


まぁ、個人的にもコナンを最初に近い頃から見ていたから、「願い事ひとつだけ」でGIZAの存在を知る前から未歩さんに興味を持ってGIZAのアーティストでは最初にファンになった。まぁ、その後に色々なアーティストがコナンに起用されてそこから未歩さんもGIZAの一アーティストとして認識し始めたんだけど。でも実際にはGTの「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」で楽曲提供してるからそれ以前に縁があったことにはなるけど。


とりあえずベスト以来リリースがなくて新曲が聴けていないのは残念だけど、未歩さんの曲を聴くと落ち着くし、BEINGらしいアーティストって感じがするからこれからまた再起してほしいな。
これからも未歩さんの曲を聴いて癒してもらうことでしょう。