カレンダーが・・・(笑)


この前、たまたま捨てずに置きっぱなしにしてある小学生の時の進研ゼミの付録の漢字や計算勉強機が気になってしまって久々に開いてみた。まぁ、ある意味放置しっぱなしなのにいまだに電池が残ってるのが凄いけど。(ブ)まぁ、とは言っても以前にも開けたこともあるけど長い間開かないと勝手に罰ゲームとかでスロットみたいなんを始め出すから受ける。(ぇ)


まぁ、で、大したことはないんだけど、この一番受けたのが08年5月23日(金)に動かしたのに日付が08年5月26日(金)になってる。まぁ、丁度この年月日にこの曜日が重なることはあり得なん訳ですが。まぁ、たまに動かしてるから元々知ってたけど閏年の設定がされてないってどんな欠陥な^^;。しかもこれが送られてきたのは小5の時ってことで99年だから翌年には閏年を迎えるってのに計算に入ってないってんだからな。
まぁ、埃も溜まってるだろうしいずれ動かなくなるだろうけどこれから4の倍数がつく年を迎えるごとにこの機械の世界は我々が住む世界とは一日づつズレていくってことですか。これは摩訶不思議でつ。(違)

◇今日のスコア

星3-10檻(横浜)  <勝>章夫さん <敗>吉見               {本}ムラムラ・うっちー(星)


また10点ってw。相変わらず取るときは無駄な程取りよるな・・・。