GARNET CROW 8th Anniversarry


今日はGARNET CROWのデビューシングル「Mysterious Eyes」と、インディーズシングルかな?の「君の家に着くまでずっと走ってゆく」のリリース日で、前者はメジャーデビュー曲なので今日で8周年と言うことでおめでとうございますですね。まぁ、里菜りんから約1週間遅れてのデビューってことでこの2組はかなり大物株になったようで。


まぁ、特にGCの場合はこのデビュー曲がコナンのオープニング起用から始まったから、麻衣たんや里菜りんよりはデビュー曲に対しての懐かしさがあるかなと。コナンは結構初期から見てたし。まぁ、そういう意味では途中でコナンタイアップに起用された組ではなく、未歩さんやあずみんなどと同じようにコナンタイアップからスタートしたアーティストの仲間ってことか。


まぁ、個人的にはB'zとかは別としてGIZA所属とか所属していたアーティストでは最近の新人や02年までに消えてしまった人を除くとGCあずみんだけは生で見てないんだよな。まぁ、由利っぺさんと岡餅はバレライのゲストやラジオの公開としては見てるけどバンドとしては。一度見てみようかと思うけど、ホールライブでも結構即完するしそこまでして取ろうと思う程ではないし。今後も機会があれば程度かな。


とりあえずGCは麻衣たんが移籍した現在のGIZAではトップアーティストであり、一番安定力のあるしかもメンバーそれぞれが他の仕事も兼ねるクリエータであるって言うこともあるしGIZAの将来の鍵を握るバンドであることは間違いなさそうで。まぁ、GCも後2年で10年の大台に乗るけど頑張って引っ張っていってほしいでつね。やっぱり全国主要都市でのホールライブツアーとCDランキング面で数字を叩き出すことは任務になってきそう。