妖怪大戦争


先週の金曜ロードショー妖怪大戦争とか言うドラマ仕立てのものが放送。非現実的なものにしてはアニメじゃないってのは意外だけど。まぁ、でもドラマの方が実際の人間が出演してるからリアル感はあるね。
まぁ、その妖怪大戦争とやらは妖怪と人間が使い捨てた物が霊となって表れた獣が戦うのが内容で小さな子供一人が冒険していくストーリーに。この映画に関しては前半の方は色んな幽霊が続々と出てきてそれぞれの威力を発揮したりして面白かったかな。何か何が起こるんだろうみたいなワクワク感はやっぱり楽しいし。でも後半になるにつれてあまりつまらなくなっていくような・・・。非現実的な割にあまりハチャメチャなところがないし、最後はよく分からんままに終わったような感じだったし。まぁ、傍観だったからだけど。悪くはなかったけど、感想を言うならぼちぼちってな感じかな。

◇27日のスコア

鷲2-0檻(スカイマーク神戸)  <勝>隈たそ <敗>金庫                     {本}リックサック(鷲)


2試合連続無得点で定位置へまっしぐら。