プロ野球チプース


今年も今月の24日から08年度のプロ野球チプースの第一弾の発売が開始しているようで。今回もレギュラーカードは一時期の定番よりは多い1チーム8人の総数96枚。その他にインスタートとして、各チーム1枚づつのチームスタッツカードと言うもの、各リーグの優勝チームのリーグ優勝カード、クライマックスシリーズカード・日本シリーズカード・チェックリストがそれぞれ4種、各チームから2枚づつのトッププレーヤーカードが入るようで。全部で146種類かな。まぁ、とは言ってもBBMよりは断然少ないけど。


で、昨年度に初めて試みた一袋のチプースにカードを2枚付ける試作は廃止になったようで。まぁ、カードだけを抜き取って、ポテチ本体を捨てる人が多いらしいから2枚にしたんだろうけど、当然コストも上がって一袋の値段が倍近く上がってしまったから結局需要が減ったんだろうなと。結構99ショップでも遅くまで残ってたしね。まぁ、だから今年からはまた元に戻して仕切り直しってことか。


まぁ、最近は週5で清掃のバイトやってるから少々食べても消費できるけど、ポテチは体に良くないから最近はチプースは買わずにBBMのみを買ってるけどな。でもあまりそんなんばかり買っててもお金も無駄だし今年もあまり買わんかな。ポテチも食べるなら他の味がいいしw。