戦慄の楽譜に関して


今年はクラブの友達がコナンの映画を一緒に観てくれると言ってもらえたので3年振りに劇場でコナンを見ることができることに。3年前に水平線上の陰謀を見て以来3年振りだもんな。3年前に一緒に行ってくれた幼馴染は父親が亡くなってから暴力やら何やらでゴタゴタになってからあまり連絡取ってないし、誘いづらい雰囲気だし、他の友達は付き添ってくれないから見たいと思いつつも昨年と一昨年は一緒に行く相手がいなかったからなぁ。一人で行ってもいいけど何か映画を一人で見に行くってあまり気が進まないしw。


まぁ、それでその劇場版の前売り券を買うことに関して金曜日のハプニングがあった訳で。そのクラブの友達が家から学校に通う時に大阪を通るから定期だと途中下車できるから梅田で見てもらうことになったんだけど、前回まで見ていた茶屋町の三番街シネマに前売り券を買いに行こうとしたらビルが工事中で封鎖。上に上がれなくなってたから無理なのは分かってたけど、とりあえず隣のパチ屋の店員さんに聞いてみたらやっぱり潰れたようで。まぁ、それで梅田で他に映画館を考えてみるとHEP NAVIOに入ってるTOYO シネマズしか思い浮かばんかったからそこにすることにしたけど、梅田の割にHEPに入ることは少ないから入り方が分からないってことで^^;。


結局、時間が間に合わなくなるのでライブ後に買うことにしたけど、NAVIO内のエレベーターも映画館用は外にシースルータイプのものが専用になっていてややこしい。まぁ、7年前に千と千尋見た時はここで見たけど、友達の家に連れてってもらったし忘れてたんだろうな。劇場の様子も記憶にないし。
まぁ、それでも何とか放映してるようで前売り券も無事購入。発売から2週間程経ってたけどパンフレットやらが入ったクリアファイルも付いてますた。まぁ、難点は三番街シネマは観る日の1週間前に席と時間を指定して入場券に引き替えだったけど、ここは2日前からって点か。当日だといい席が残ってないかもしれないし面倒だな。

◇28日のスコア

鴎9-6檻(千葉マリン)  <勝>コバヒロ <セーブ>おはぎ <敗>きんに君                  {本}たいまつ・はしもっさん(鴎)


6点取っても勝てないんじゃ話にならんわな。まさか3月のうちからここまでダサダサやとは思わんかった。