里菜りんのお誕生日


7月31日はお馴染みの里菜りんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。まぁ、祭りも始った当初は曜日に関係なく当日に開催してたのが、観客の事情もあって土日に開催ってことで暦によって年々ズレていくから今年は5日も誤差が出たりしたけど、一昨年辺りにはファンクラブ用のイベントを行ったりと少なくともGIZA、BEINGの中では一番誕生日に所縁のあるアーティストでつな。まぁ、他のアーティストも誕生日にデビューしたり、ツアーライブを行ったりとそれなりに企画はしてもらってるけど、こうやって毎年ほぼ誕生日頃にライブを行ってファンとの交流をするのは里菜りんのパフォーマンスが成すものだと思うし。


まぁ、今年の祭りでの昨年までからの変化としてもお祭りと言うよりも大人なライブとして曲を聴かせるってのが念頭に置かれていて、8周年を過ぎてこれからはどちらかと言うとベテランの域に入る中で大人なアーティストへと変わろうとしているのかなと期待を持ったりも。
とりあえず、里菜りんはGCなどとは違って幅広く支持されるのではなく、コアが中心のアーティストって意味ではGIZAを引っ張っていく担い手よりも今行ってる地方でのライブハウスでのライブなどで身近に接することができる中で全国を回れる、そういう独自の魅力を活かしてほしいなと思う。
と言うことで、これからもGIZAの宴会部長じゃなくてリーダーを宜しくお願いしたい。