土用の丑


まぁ、毎年夏の暦の上では土用の丑の日があってウナギを食べる習慣がある日で。まぁ、ウナギが定番になったのは暑い時期にスタミナのつくウナギを食べて夏を乗り切る意味合いを持ってるようで"土用の丑"の言葉自体には意味ないとか何とか。


まぁ、土用の丑の日は以前からその前後にウナギ丼ぶりやひつまぶし風のものを食べたりしてるけど、小さい頃は何故丑なのにウナギなのかなとか疑問に思ってたもんだし、今でも何でなのか分かったような分からんようなだけどどうでも良くなってるかな。
とりあえず今年の夏もかなり猛暑が続いてるし、夏バテしないように対策して乗り切るんかな。

◇25日のスコア

鷲1-8檻(大阪京セラドーム)  <勝>香月堂 <敗>片山                         {本}ニコちゃん大王・タフィ・相川・株(檻)


今日に限ってはよう打ったなぁ。