茨木フェスティバル


今年も大学の所有枠に応募して市の夏祭りに屋台を出店。まぁ、生き物がメインってことで毎年能なしのように金魚すくいばかりやってるけどそれはそれで別にいいけど。
まぁ、今回は早めに退散させてもらうってことで金魚と小さい子用のスーパーボールの調達の付き添いに。でも屋台で暑い中水汲んだりして準備するよりは車に積んでもらえるのは涼しいけど。


ほいで、昨年は夕方まで居たから最終的にどうなったか知らんけど、ただでも毎日萎えるような猛暑が続いてる上に、生活必需品のインフレで夏祭りなんてもんに悠長に参加して金をばら撒いてられんってことかもしれんけど、真昼間からは全然賑わいがなし。その辺ぶらぶら見て回ってる家族連れに声をかけるのも困難な状況。まぁ、昨年がかなり大勢来てたからそれを視野に調達してたら赤字とは言わんもあまり良くはないだろうな。
結局、学校の団体の出店は利益第一ではないからそれはやむを得ないとしても、テスト真っ盛りの貴重な休日を使ってやってるのは価値が少ないな。多くの人に楽しんでもらえるならそれはそれで甲斐はあるけど。