プロ野球観戦@ほっともっとフィールド神戸

◇26日のスコア

勝:マクレーン車

セーブ:きっしー

敗:マーフィー


8月26日にはグリーンスタジアム神戸(正式にはほっともっとだがこの名称で)へプロ野球観戦に。と言っても一人さびしく^^;。やっぱ野球は誰かと一緒に行きたいもんだが、社会に出ると皆それぞれに仕事の都合があってなかなか合わないし、そうでなければ金銭的な余裕がなかったりとなかなか誘うのも難しくなってる。今まではmixiは頑なに拒否してたけど、やっぱmixiに登録して色々と友達ほしいかもと思うようになったり。
相変わらずのビラ撒きの仕事は17時過ぎに終わらせて報告したらすぐに向かったが到着した時には19時15分頃。やっぱ時間かかるなぁ。それでも総合運動公園の駅で降りるのはもうちらほらかと思ってたら結構な人数が降りてこれから当日券に並ぶ人も少なくなかったのは驚いた。まぁ、仕事帰りのもんは18時までに球場に入るのは無理だわな。


球場に入った時は5回裏の攻撃が始まる頃で花火ナイトには何とか間に合うことができた。まぁ、一人で花火見てもあまり虚しくならないのは野球場ぐらいだからな。(苦笑)試合の方は1-1の同点の場面でその後の7回裏にケチックスは荒金の適時打とみつやんの犠牲フライで3-1として逃げ切り。内容としては地味な投手戦で、試合は20時35分頃には終わってしまったため結局観戦できた時間は1時間ちょい。
まぁ、遠いこともあって着いた時には半分程終わってしまっていたが、花火には間に合ったことや、決勝的な場面には立ち会えたこと、ここ数日ゲリラ豪雨が多くなっている中で雨には遭わずに済んだこと、近鉄バファローズ復刻試合としての開催で懐かしい往年の近鉄Buを少しだけながら彷彿できた点では満足すべきかなと。まぁ、試合は最初から観れるのが一番だが、この期に及んでそんなことは言ってられんし。


それにしても近鉄Bu懐かしいなぁ。暴れん坊将軍の応援テーマで思い出すのは何と言ってもニコちゃんマン北川君が打った例のアレだが、あの奇跡の連続から来月で丸10年になるのか。当時の選手達は見事に皆どっか行っちゃったもんな。何かGIZAみたいだわ。(ぇ)吉岡が目の前で選手生命を失う怪我を負ったりとポシャってしまって。
しかし、近鉄Buがあった頃は野球にも興味があったが、最近では知らん選手が増えてきた感じがする。とは言え、この日は武藤や星野の応援テーマなど往年のBuを楽しませてもらえますた。まぁ、僕にとっての思い出は球団歌で言うと「ドリーム&パワー」の頃なんだがな。ユニフォームも末期のやつで。
まぁ、できれば友達と行きたかったところだが気持ち良い爽やかな風を感じられてとりあえずは良かったかなと。何か31日のGCのイベントの日は台風が危うそうだし。


それにしても野球に興味持ったりGIZAにはまったりしてた頃がまだ華だったんかなぁとか。高校選びに続いて仕事選びにも失敗した感が否めないし。まぁ、高校選びに成功したからと言って楽しい高校生活を送れたり恋人を作れていたかは不明なのと同じように、職業訓練を続けていたり他のインターンシップ制度や職場を選んでいたら納得のいく業務や勉学に就けていたかは分からんのだが、まともな仕事をさせてもらえそうにないのが何かなぁ。球場とかの係員や搬入出をしていた時の印象で派遣業界と言うものに偏見を持っているのもあるのだが、今の段階では転職の際に実務経験になるものを身につけたいってのがあるから、バカにするのはアレだが空き時間にするようなビラ配りみたいなことばっかりってのはなぁ。まぁ、入ってみないと分からんからやむを得んのだが。
まぁ、社会人になってしまったらそんなもんか。大学時代まではそれなりに楽しんで来られたし未練はないかな。まぁ、一度でもロマンチックを味わいたかったなというのはどうしてもあるのだが。