9月


早いのかどうかは分からんが今年も3分の2が過ぎ去って9月に。温暖化でいつまでも残暑が続くと思われるが季節は秋に。まだ暑い時期は終わってないのに一山越えたような感じがする。
で、自分にとっては仕事の方は今月から本格的に試用期間が開始。会社の決算が11月末のため3ヶ月間の意味合いでらしいが、その期間向こうも自分を試されているのだからこちらとしてもこの11月までの間に身の振りをどうするか考えようかなとか。まぁ、社会保険資本力の関係で後にずれ込むのはともかくとして、自分が派遣従業員の合間を縫ってあっちだこっちだ飛ばされたり、ビラ配りのような何の成長にも結び付かない業務ばっかってのはなぁと。だからと言って1ヶ月や2ヶ月程度で何か分かるようなもんでもないし。まぁ、基本的に社会では誰の言うことも半分しか信用しないからどう転ぶかは自分次第か。


とりあえず先月の観覧ライブは5日のアップルストアと7日のアメ村の植田さんのフリー、7日の野音フェスと16日のデカンショ祭りのCaos×3さんのフリー、21日の雪さんと七月はんのJAZZフリー、31日のGCキャンペーン遠征の6本。本数はそれなりに多いが何となくな感じで行ったものがほとんどかな。それでも8月も行きたいライブは全て行けた感じ。比較的余裕がある最後の月間だったから良かった。まぁ、つっても今の仕事もどうなるか分からんが。
今月は近々では16日の堺での徳ちゃんの収録ライブか。後はライブではないが28日の里菜りんの謝恩パーティのようなのも面白そうなので予約申し込み。本人の出演はないと記載されているが、北原さんがメッセージを貰ったと話してたからもしかしたらと微かな希望を抱いていた方も多かったってことだろうか。かく言う僕も所縁のゲストってのは寺尾さんじゃなくて雪さんやLOVE MOTIONの誰かとか来てくれるのかとは思ってはいたのだが^^;。まぁ、4日のGCは金山に行けたのでその時の気分次第ってことで今のところは今月はそんな感じかな。


仕事の方は結局派遣の尻拭いや合間埋めの要員になって雇用形態としては派遣社員みたいなもんか。今時フルタイムで働けて固定給で収入としてはワーキングプアーだとしても年齢が4,50代であったとすればこれ程有難い仕事はないんだろうけどやっぱ今は給与より実務を重視したいなと言うのが。だからと言って目の前で報告書を破られるような環境は嫌なのだが^^;。まぁ、一時はフリーターするなら物流会社も考えたことあったし、派遣でもカワイイ女の子がわんさかいる職場なら喜んでころこんで行くのだがな。(ぇ)この3ヶ月の間に後々に役立つ経験ができれば良いなぁと。
社長の言うことも文句垂れの同僚の話も全ては信用できないから話半分で聞いている状態だが、どっちゃにしろ11月までは頑張らければ。16日の収録も徳ちゃんの出演時間次第では間に合わない可能性もあるが仕方ない。ひとまず今月は精一杯仕事に打ち込むことにするか。その間に楽しいことがあると良いのだが。まぁ、これでも一歩前進したことは確かだろうし今後のことは後にゆっくり考えればいいかな。9月も楽しみながら頑張りたいところ。