カラオケオフ会


8月29日の日は里菜LOVE氏達とカラオケオフ会と夕食会へ。以前はカラオケオフ会と称して参加するライブ日の日中に里菜LOVE氏やでざ氏と共にカラオケに行っていたのだが、ここ数年来はライブ後の夕食を共にするぐらいになっていたためGIZAカラオケのようなもんをするのは6,7年振りか。しかも里菜LOVE氏達とライブやキャンペーンもの以外の日にお会いするのは初めて。
当初は3日前に9月に計画しているとの誘いを受けたため予定外の出費になってしまったのだが、長らくGIZA曲をカラオケで歌えていなかったから久々に歌ってみたかったのや、会社で取締役との思惑が合わなくなってきていて苛立ちが溜まっている時期なだけに有難いお誘い。都合もいつでも合わせられるもんじゃないしとプランはお任せに。


里菜LOVE氏ともう一人の方が京都方面在住のため僕が出向くことになったのだが、ちょっとでも長く楽しみたいってことで19時待ち合わせに応じたものの事務所18時終業で19時に京都方面へ着くのは無理ぽ。運賃は逆に東福寺に出てJRに乗り換える方が安くつきそうなところだがそんなことしてたらますます遅くなるから普通通り一旦淀屋橋に出て大阪駅からJR乗車。しかし下り線の淀屋橋入線時のロス何とかならんかなぁ。まぁ、駅が狭いから仕方ないのだがw。とりあえず勝手な時は適当にビラ撒き終わったら直帰なのにこの日に限って事務所は不運。
急いでスムーズに移動しても合流できたのは19時15分頃に。それでも19時半過ぎに入店できてカラオケ2時間で21時半までと、その後夕食を取りながら会話を楽しむことができた。
僕の終電の関係で23時20分頃にはお開きにしてもらって帰路へ。送り迎え付きで感謝感謝^^。翌日がまた香里園の職場で朝が早いのが気兼ねになってしまったのは心残りだが。と言っても6時20分起きで四苦八苦とか情けない話だがな。8時50分のラジオ体操までに着こうとすると淀屋橋8時12分の準急には乗らないと間に合わんくなるし。


とりあえず僕の選曲としては1アーティスト1曲の選曲で、北原さんの「Sun rise train」、上木さんの「世界はそれでも変わりはしない」、しおりんの「君に恋してる」、スパクリの「Hey Hey Baby! You're NO.1!」、あずみんの「Clash! Clash!」、早未んの「笑う君と」、亜衣しゃんの「こいはなび」、茜たその「beginning dream」、里菜りんの「DELIGHT」の9曲を選んだのだが、こうやってラインナップを見てみると如何に歴代のGIZAに人数がいたかが分かる。それも一ファンの端くれとならしてもらったアーティストだけで、これでも2時間では未歩さん、さゆりん、滴ぴょん、GCタンバリンズ、松橋さん、JEWELRYdoa辺りが足りないぐらいなんだからな。今からは想像できんぐらいだ。
それにしても久々にGIZA曲で楽しめる仲間とカラオケに行けて良かった。やっぱ職業訓練校だクラブのOBだのの打ち上げで行っても幅が狭いし。せめてGIZA曲に反応してくれるレベルでないとカラオケは面白くないわ。


にしてもこうやって振り返ってみると色々あったけど当時のGIZA勢には良い思い出を作ってもらったなと。BEINGのスタンスは理解できなかった部分があるけど、今までに残してくれたものはこれから先も刻み込まれているし。まぁ、これからのつまらん人生についても、そんな楽しい時代もあったことは事実に他ならないからな。社会に出て圧力に潰されて何もなくなっていく中で子供の頃やこの頃の思い出は貴重な存在になる。
まぁ、以前のカラオケオフ会の時から4人ぐらいで行くのが定番だったが、北原さんのライブの時には大勢で行かれるような話もあってそういうのも楽しそうではあるなぁと。まぁ、mixiに登録するには携帯認証のためにアクセス制限を解除せねばならんからショップ行かないとならんし、大勢だと都合を合わすのがもっと難しくなりそうだけど、大人数であれ少人数であれまたGIZA曲を楽しめるカラオケに行ければなと。
とにかく往年のGIZAは素敵な思い出を残してくれたと今なら思うことができる。