ペプシあずき


今回もRonさんところから新商品の情報を頂いてネタとして飲むことにしたペプシのあずき味バージョン。何か今年の7月の時点でしそ味が新商品として発売されてたのにもう新しいのを発売するって今回は回転が早いなぁ。普通に家の近所にあるディスカウントショップではまだしそ味が残ってたりするのですが。(ブ)
まぁ、しそ味の時にもあまり美味しいものではないことは実感したけど、今回はデザートものの小豆。しそや、胡瓜は聞くからにまずそうだけど、小豆は何となく興味があるんだよな。ちなみに最近では森永のキャラメルなどもバラエティが豊富になって、あずき味や黒糖味も出ていてそういうのも結構美味しいし。


今回購入した店はシカプーの公開ラジオの帰りに新大阪のJR側の東口にあるココストアココストアは就活で唯一最終選考まで進ませてくれた会社でそれなりには僕のことを評価してくれたことに感謝してるから入ったのだけど、普通のコンビニとは違うからないかなと思ってたけど普通にあった。まぁ、焼きたてパンや手作りおにぎりがあるくらいで、今は普通のコンビニでもそういうの増えてるから特別ではなくなってるけど。と言うのか近畿方面でココストアは初めて見たけど。


で、今作の飲んだ感想としては一言で言うと美味い!!まぁ、封を開けてペットボトルから漂ってくる匂いは決して食欲をそそるものとは言えないけど、味自体は普通にゴクゴク飲める仕上がりになってるし、甘党にはこれはこれで受けそうな感じがしつつもあまりに甘すぎもしない丁度良い加減に調整されてる感じがするな。特に今作のメリットはどちらかというとコーラの黒っぽい色に近い濃い紫色であるためパッと見でまずそうに見えないってのもあるんじゃないかな。


まとめると、マウンテン式にネタとして試そうとしてる人のランクで言うと初級用かな。別にお金を払って飲んでも損した気分にはならないし、試しに飲んでみようかなくらいの軽い気持ちでも十分飲めると思う。逆にあえてまずいものを飲んでみたい冒険家の人にはちょっと物足りない仕上がりになってるかも。まぁ、これは個人的な見解ですので悪しからず。
さて次は何味が出るんでしょうなぁ。