OLO OLOとグラソー ビタミンウォーター


15日分の方の埋め合わせとしてのネタも見つからないから久々に日常生活関連の食べ物のことを。
自分にとってここのところ何となく気になっていた商品が2つあって、両方共自販機で売っている飲み物でOLO OLOというのとグラソー ビタミンウォーターという物。流行に疎いためよく分からんのだが、これらの商品は昨今になってやたらと目につくようになってきた気がする。以前は見かけなかったものが街中でよく見るってことは近いうちに人気が出てきたってことだろうし。まぁ、現代はヒットするとブームになることが多いからあらゆる場所で売られているのは頷けるのだが、毎日のように見かけるとどんな味なのか一度飲んでみたい衝動に駆られることが。まぁ、普段は紙パックとかの飲み物は量に対して値段が高いから買うことはあまりないのだが。


まずはOLO OLO。これは200mlの紙パックで160円もするため、日頃は水をペットボトルに冷やして持って行って足りない時は基本スーパーの安売りしか買わない僕にとってはかなり割高感。6種類の味があるようで、何となくこれと思ったピーチブレンドを購入したのだが、飲んでみた感想はまぁこんなもんか。値段だけあって果汁の割合が高く、味はネクターに近いような感じで悪くはないが、わざわざこれだけの量を160円も払って買う程の物ではないかなと。
味はコーヒーや抹茶など大人っぽいの4種と、ジュースっぽいの2種で区分けしている模様で、ちょっとした贅沢を味わいたいって層がターゲットか。


もう一つはグラソー ビタミンウォーターというやつ。これもここんとこになってきて看板やらで見かけることが多くなってきた飲み物。こちらは500mlのペットボトルで200円とOLO OLOから比べるとまだ割高感はマシ。それでも通常のペットボトル飲料は定価で150円なのを考えると高い。こちらも5〜6種類の味があり、それぞれの味について特徴の説明があるのだがイマイチ分かりにくい。何やらその時の状況によって飲み分けがあるようで健康食品もどき?とりあえずこれはその中からキウイと苺をブレンドした味のものを購入。
まぁ、ビタミンウォーターってことでこっちはある程度想像できたのだが、味はなかなか美味しい。ミネラル成分などが配合されてるようでスポーツ飲料などに近い感じか。感想は不思議な味わいでそれなりに良いかなと。
まぁ、そんなんで微妙な感じだったが新しい流行があるんだなと思った今日この頃。