プロ野球観戦@大阪京セラドーム


13日の日は京セラドームへプロ野球観戦へ。今季のペナントも終わりとなるため特別行きたいと言う程ではなかったのだが友達を誘うと応じてくれたため行くことに。しかし、シーズンも大詰めのため金券で扱ってる入場券もほとんど捌かれていて探し回ってやっと1000円で入手。100円損してしまう形になったがやむを得ない。店側も余ったらゴミになるから最後までに売り切ってしまうんだろうな。とりあえずは手に入って良かった。まぁ、手に入ったらって算段で考えていたのだが。
しかし、先月は交通費が結構高くついて15,000円程の立て替え分が入ったこともありコナンの単行本11冊買って、GIZAオムニバス買って、野球観戦にと手元に持ってるとダメだな^^;。おかげでコナンは72巻以外は揃った形なのだが。
予め入場券を友達に渡して中には入っておいてもらって仕事が終わってから座席で待ち合わせることに。まだプレーオフが残っているため最下位の鴎が相手でも自由席はかなり混んでいたため席を確保しといてもらえて助かった。


試合の方は僕が入った時点ではまだ動きはなく0-0の状態で、その後4回裏に若手?の梶本が適時打を放って先制、続く5回裏にはみつやんとT氏の連続タイムリーで2点を加えて3-0としてそのまま逃げ切り。どちらかと言うと地味な試合展開ですた。西はなかなかの安定感がある感じで。
まぁ、でも今のチームだとスクッリオは監督が論外なので鴎を応援したいところなのだが、鴎さんには申し訳ないが憎たらしいレオ軍団が案の定上がってきてできればあっこのプレーオフ出場を阻止してほしいからスクッリオが勝ったのはかえって良かった。友達も一応スクッリオを応援してたようだし。
試合は20時55分頃には終了となり、梶本と西のヒーローインタビューを聞いて、少しBsショップに寄ってから帰路へ。


帰りは梅田で飯食って帰ろうと考えていたのだが、21時を過ぎるとあんまし店が開いてない。やっぱ深夜はチェーンの牛丼屋かファミレスぐらいしかないか。まぁ、ビジネス街の定食屋はサラリーマンの昼食時が中心だからな。んなんでぶらぶら探してたら帰ったら23時頃になってしまったが友達には楽しんでもらえたようだし良かったかなと。野球観戦はそれ程行きたいって程ではなかったが、全く面白くない訳ではないし。
それにしても9月26日の日に近鉄Buが優勝してから10年が経つのかとしみじみ振り返ってみるとさすがに10年と言う期間は長いもんだ。考えてみるとごく普通の一生涯としても人生の7分の1の期間に相当するんだからなぁ。その10年の間に色々なことがあったがメッチャE!を見だしたのもこの頃なんだよなぁ。やっぱ何かかなり昔の出来事な感じもする。しかし、これで7分の1だとするとやっぱし人生長し。そう捉えるとしんどくなるからそういう風には考えない方が良さそう。とりあえず今年最初で最後の京セラの野球観戦それなりに楽しめたかな。

◇13日のスコア

千葉ロッテ0-3スクッリオ(大阪京セラドーム)  <先発>千葉ロッテ:上野駅 スクッリオ:西へ

勝:西へ

セーブ:きっしー

敗:上野駅