"音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2009 〜5周年〜"について


今、どのアーティストのライブ情報ページを見ても目にするこのイベントの文字。このライブは神奈川の逗子海岸とか言うところで、6月19日から8月30日までの2ヶ月以上という長期間毎日行われいるサマーライブらしく、一日辺りの出演アーティストも3,4組と複数が出演するため、かなり多くのアーティストが参画するイベントになってる模様。


その中でも、このライブに出演するアーティストは大物アーティストに準ずるくらいの知名度のアーティストが多いようで、doaRYTHEM川嶋あい、シカプー、元FOVの浅岡さんなどBEING関連のアーティストも含めて興味のあるアーティストも数多く出演するようで。それでもいきものがかりなど、現在のチャート上位に入ってるアーティストも出るようで、どちらかと言うとマイナーアーティストの祭りではなく、知名度の高いアーティストが多いライブになっている点も珍しい。


まぁ、個人的な面では挙げたアーティストは興味あるし、神奈川は遠いと言っても少しは行ってみたいと思う気もあり。まぁ、その場合はどのアーティストの日を選ぶかとなるが、神奈川には幼稚園時代の担任や、幼馴染の同級生がいたりと、上手く日程を合わせられれば一石二鳥とすることもできるし。
ただ、やはり気がかりなのは複数のアーティストが出演する点。一組のアーティストを観たいと思う者にとっては、他のアーティストの出演時間は退屈でもあり、ちょっと勿体ない面も。まぁ、ワンマンのように気合も入りずらいしな。


でも5周年の記念の年らしいからかもしれないけど、こういう大きな音楽イベントが行われるのはいいことだと思うし、レーベルやジャンル、人気の枠を超えてアーティストが集まるライブイベントはこれからも全国的に多く行われたらいいなと思う。