BBMベースボールカード1stバージョン(08年)


今回のBBMパリーグが多いけど、それぞれ全部が別々のチームの選手が出るのも意外と珍しい感じが。1stバージョンはやはりレギュラーカードが多いけど、個人的にはそれが嬉しい。
まぁ、リストとしては比較的中堅層の選手が多く出たような印象かな。結構これってレギュラーカードはルーキーやあまり知名度のない選手が意外と出る確率が高いけどそれもまた一つの魅力。


◇今回のBBMリスト

021.二岡智宏(読売ジャイアンツ)、089.矢野輝弘(阪神タイガース)、238.坪井智哉(北海道日本ハムファイターズ)、278.福浦和也(千葉ロッテマリーンズ)、360.聖澤諒(東北楽天ゴールデンイーグルス)、393.中田祥多(埼玉西武ライオンズ)、399.川越英隆(スクッリオバファローズ)、499.増渕竜義(東京ヤクルトスワローズ・新人王候補)


インサートでも新人王候補の名目は珍しい感じがするな。各球団から2選手づつ選出されているようで、合計24選手が作られていることになるけど果たして誰が選ばれるかな。ここで出ていない選手が選ばれても面白いと思う。と言うのか第一弾が制作されるのは4月の発売に間に合う時期だから、ぶっちゃけ新人王の候補は大幅に変わる可能性もあるしな。ほとんどが評判からだろうし、くつがえれば本人達にも刺激になるだろうし。