ユメリアル


今日は久し振りのレビューに早未んのシングルの中で一番好きなこの「ユメリアル」のレビューを。まぁ、このシングルのリリース後から、活動の間隔が空くようになってしまったところからもここまでが早未んらしさが出ている曲かなと。どうしてもブランクが空くと質が落ちると言うと悪いけど、本来の良さが出ていないと感じることが多いし。


まずタイトル曲の「ユメリアル」は以前からよく言われてたけど、これは早未ん自身が作った造語からタイトルが付けられたということで、タイトルも歌詞も楽しさに溢れているようなところが表れている。まぁ、ユメリアルは夢のような現実と言うことで、人生が楽しいと感じていない人にはちょっと皮肉に聞こえてしまう部分はあるが、全てにおいて明るい曲ために明るい気分になれる曲だと思う。


「for... You from... Me」。まぁ、こちらはアルバムにも収録されたカップリング。この曲は青春真っ盛りって感じの曲。当時の10代ならではの曲だと思うけど、「ユメリアル」もこの曲も楽しい人生で、希望に満ち溢れた感覚のある曲。まぁ、ドキドキ感を感じるとかそんな感覚はほとんど分からないし、どうでもいいと思いはするけど、そういう感覚ってどういうものなのかなとちょっと気になる部分はある。


「cloudy」。この曲はこのシングルの中で一番お気に入りの曲。曲調が好きな曲ではあるけど、歌詞においても人生には良いことと悪いことが波のようにあるし、気分も晴れたり曇ったりするものだから共感できるし。早未んの曲は楽しい人生が中心の世界観だから、世の中や人生というものに嫌気がさす昨今の気分ではギャップを感じたり皮肉に聞こえてしまうこともあるけど、この曲はよく分かる。つまらない日々ばかりでもたまにいいこともあることは確かだし。ライブで歌ってくれたことはなかったけど、もっとこの曲を前面に出したら共感得られたんじゃないかな。