Gulliver Getフリーライブ@クリスタ長堀


昨日はガリバーさんのフリーライブを観に2ヶ月連続同じ日の同じ時間にクリスタ長堀へ。初めは日中にセンバツ観戦してその足で行くのが理想だったけど、友達が都合悪くて天気も雨が降りそうだったため甲子園は諦め。まぁ、4月2日に麻衣たんのイベントで西宮ガーデンズ行こうかと思ってるからその日には現時点での決勝もあるし。
梅田で里菜りんのアルバムを初回Aと通常どちらにするか30分ぐらい迷ったり(結局通常を購入)、時計を直してもらったり、地下鉄の回数カードを買ってると会場に到着した時には10分前くらい。


着いた時にはあまり人集りもできてなかったのですが、ライブが始まる頃には先月よりも多くの人が集まってますた。人数的には4,50人くらいは集まっていたような気が。
18時を少し過ぎた頃にアヤヲさんが登場。今回は前回のラスト曲「はちみつの水槽」からスタート。この後のMCでは月に一度くらい金曜にここでライブをしていること、クリスタライブではギターの山本さんと二人で出演していることを。


続いてはシングル曲の「コイニオチタ」。この曲結構好きだわ。この曲の後は翌日は西宮ガーデンズでフリーラブを行う告知を。そしてカバーも歌ってみたい欲求があるとのことで有名な洋楽の「Loving You」?を熱唱。サビの最後で高音を出す曲だけど、上手く歌いこなしていたように思う。
続いては自分たちの曲に戻しますと言い、「Hello,good-bye」を披露。MCで翌日と来週にも続々ライブが決定しているため是非来て下さいと告知があり、最後の曲「ピース」を披露。最後の曲は曲紹介が聞き取れなかったけど多分これだと思う。


ライブ後は定番の握手会。またアヤヲさんがテンションが高くて、握手が始まるまでBGMに合わせて踊ったり面白かった。ライブは18時半頃、握手会は18時45分頃に終了。
2ヶ月連続で見させてもらったガリバーさんのライブだけど、今回は5曲歌ってくれたし、以前は自分には合わない曲だと思ってたけど、フリーライブみたいに軽い気持ちで聴くとこれもいいなと思うようになってきたし、楽しかった。また機会があれば行こう。

セットリスト


1.はちみつの水槽
2.コイニオチタ
3.Loving You(?)
4.Hello,good-bye
5.ピース(多分)