里菜りん9th Anniversary


今日は里菜りんのデビューシングル「Close To Your Heart」の発売日と言うことでデビュー9周年おめでとうございますです。
まぁ、いいのか悪いのかは別として同じ年の同じ月にデビューのGCよりも早く、まだ丸9年を経過する前から10年目へのアピールがなされていると言うことで今年のうちに大きなイベントを行ってしまうのかどうか。


まぁ、里菜りんの場合は今週のリリースはかなり大がかりに計画してる感はあるけど、その他の活動は乏しいように思う部分が大きい。テレビ出演がほとんどなくなってしまって、あえてファンクラブ限定や女性限定のイベントをやるのはそれはそれでいいとは思うけど、アルバムのCMで早々と告知しておきながらそれだけだったとなればとんだ期待外れに。期待を煽っている分、企画関係の担当者の腕が試されるところか。


まぁ、曲に関しては10年目に突入する今まで一部ダークな曲もあったりしたものの、コンセプトを変えるのではなく柔軟な流れで元に修正したりしていたのが良かったのではないかと。まぁ、とは言ってももうそろそろキャラやイメージを変えていった方が良さそう。変化と普遍の調和が大事かな。